アクセスカウンタ

轟天号に乗って

プロフィール

ブログ名
轟天号に乗って
ブログ紹介
忙しさにかまけて放置多し。
時々琴線に触れたコトを綴ってます。
help RSS

6月に読んだ本

2015/07/02 22:14
2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:847ページ
ナイス数:36ナイス

魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)感想
【BOOK☆WALKER】勢いで2巻も読了。敵キャラも出てきて、この先が楽しみ♪
読了日:6月30日 著者:ヤマザキコレ
魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)感想
【BOOK☆WALKER】中古屋で立ち読みして一目惚れ♪可愛いだけじゃない妖精、魔術師に魔法使い、意味深な存在、好物だらけ(*^^*)
読了日:6月30日 著者:ヤマザキコレ
らいか・デイズ (19) (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ (19) (まんがタイムコミックス)感想
永遠の小6ワールド。成長しているけどしていない微妙な感じがいいねぇ♪時々出てくる将来の話も好き(*´ω`*)b
読了日:6月28日 著者:むんこ
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)感想
早ぇな。もう受験かぁ。みんなの進路も気になるけど、八軒君と御影ちゃんのこれからも楽しみだわー♪
読了日:6月24日 著者:荒川弘
なぜ、この人と話をすると楽になるのかなぜ、この人と話をすると楽になるのか感想
コミュニケーションについて的確なアドバイスをくれる本。そうだ、相手に勝つためにコミュニケーションしたいんじゃないだよね。そして、こんな内容を流してるニコ生ってすごい
読了日:6月7日 著者:吉田尚記

読書メーター
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりに

2015/06/07 19:21
2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:35ナイス

週刊アスキー 2015年 6/9号 [雑誌]週刊アスキー 2015年 6/9号 [雑誌]
読了日:5月28日 著者:
週刊アスキー 2015年 5/12・19合併号 [雑誌]週刊アスキー 2015年 5/12・19合併号 [雑誌]感想
【dマガジン】スマホウオッチ欲しくなってしまったw
読了日:5月10日 著者:
ダ・ヴィンチ 2015年 05 月号ダ・ヴィンチ 2015年 05 月号感想
【dマガジン】ナルトにリンネ、好物です☆アラーキーの個展にも興味湧いたけど、東京だけなのは残念。しかし収穫多い号でした♪
読了日:5月8日 著者:

読書メーター
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2月に読んだ本、それから

2015/03/02 22:28
ほぼ2ヶ月、ブログ書いてなかったんだねー(;一_一)

ってことで、2月に読んだ本。

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:255ページ
ナイス数:23ナイス

乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)感想
【BookWalker】夫以外の人に顔を見せない女性たち。更に交流の狭くなっているアニス。そして姉妹妻。異文化の不思議。それから…おっぱい。
読了日:2月26日 著者:森薫
えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 カレンダー (えほんもやしもん「きんのオリゼー」)えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 カレンダー (えほんもやしもん「きんのオリゼー」)感想
4年読み聞かせに使用。
読了日:2月26日 著者:いしかわまさゆき
おんなのことあめおんなのことあめ感想
4年読み聞かせに使用。
読了日:2月26日 著者:ミレナ・ルケショバー
dancyu(ダンチュウ) 2015年 03 月号dancyu(ダンチュウ) 2015年 03 月号感想
【Dマガジン】日本酒の文字に惹かれて選択。佐賀の海苔や八代のデコポンまで載ってる。堪能堪能♪
読了日:2月22日 著者:
ダ・ヴィンチ 2015年 02月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2015年 02月号 [雑誌]感想
【Dマガジン】他人の本棚を見る機会なんてないから、特集はたのしかった。ジョーカーゲームも見てみたくなった。
読了日:2月22日 著者:
あなたが生まれるまであなたが生まれるまで感想
3年生読み聞かせに使用。「親指の爪くらい」と読むと、自分たちの親指の爪を見てたり、楽しそうな姿が嬉しかった(*´ω`*)
読了日:2月12日 著者:ジェニファーデイビス,JenniferDavis,LauraCornell,槙朝子

読書メーター
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11月に読んだ本(先月のまとめをしそこねた・・・

2014/12/14 22:12
2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:500ページ
ナイス数:14ナイス

だってだってのおばあさん (フレーベルのえほん 3)だってだってのおばあさん (フレーベルのえほん 3)感想
6年生読み聞かせに使用。懐かしく思ってくれたかなぁ
読了日:11月27日 著者:さのようこ
綺譚倶楽部 【帰之章】その弐 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)綺譚倶楽部 【帰之章】その弐 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)感想
【Book☆Walker】まだまだ続きが読みたい(。-_-。)
読了日:11月26日 著者:Jet
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 綺譚倶楽部 その壱 (ソノラマコミックス)眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 綺譚倶楽部 その壱 (ソノラマコミックス)感想
【Book☆Walker】続編出てたとは♪
読了日:11月26日 著者:Jet
ダ・ヴィンチ 2014年 12月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2014年 12月号 [雑誌]感想
【Dマガジン】読みたい本が、また増えた。どうしよう(*^^*)
読了日:11月23日 著者:
デジモノステーション 2014年 12月号 [雑誌]デジモノステーション 2014年 12月号 [雑誌]感想
例によって付録に誘われwで、内容はガンプラバトルのアレはあるし、気になってたスマートウォッチはあるし、電気自転車もあるし(*´ω`*) いや〜読み応えありますなぁ♪
読了日:11月9日 著者:
っぽいっぽい感想
3年読み聞かせに使用。そうか〜って真似してくれる子がいるといいなぁ。
読了日:11月6日 著者:ピーター・レイノルズ
あなたが生まれるまであなたが生まれるまで感想
3年読み聞かせに使用。しっぽがあったことに反応する子多し♪
読了日:11月6日 著者:ジェニファーデイビス,JenniferDavis,LauraCornell,槙朝子
がんばれ!メメ子ちゃん コミック 1-4巻セット (バンブーコミックス)がんばれ!メメ子ちゃん コミック 1-4巻セット (バンブーコミックス)感想
【BookWalker】むんこさんが描く話はほっこり気分にさせてくれる。そしてこんな社長に会いたいw
読了日:11月3日 著者:むんこ

読書メーター
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


9月に読んだ本

2014/10/04 19:37
今年度前半終了。
今年3/4終了。

そしてdマガジンの契約開始。
気になる雑誌、立ち読みし放題ヽ(=´▽`=)ノ
しかし、著作権だかなんだかに引っかかる画像は白ヌキ・・・
ま、しょんなかたい(-_-;)

2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:36ページ
ナイス数:31ナイス

ダ・ヴィンチ 2014年 10月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2014年 10月号 [雑誌]感想
【dマガジン】やっぱり幾つかの箇所は白抜き写真。それでも、結構楽しんで読めた。読みたくなった本も見つけたし♪
読了日:9月25日 著者:
おもいだしてくださいあのこどもたちをおもいだしてくださいあのこどもたちを感想
6年生読み聞かせに使用。平和学習をしている学年なので、たまにはこんな本を。
読了日:9月25日 著者:チャナ・バイヤーズアベルス
ほしのはなし (単行本)ほしのはなし (単行本)感想
1年読み聞かせに使用。どんどんページが広がる仕組みと、星の絵に反応よし♪(*´ω`*)
読了日:9月11日 著者:北野武

読書メーター
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月に読んだ本

2014/07/07 22:31
2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:204ページ
ナイス数:10ナイス

あなたが生まれるまであなたが生まれるまで感想
6年読み聞かせに使用。やっぱ児童より先生の食いつきがいい面白い本♪いや、子どもたちも興味持ってたとおもうよ?(多分
読了日:6月19日 著者:ジェニファーデイビス,JenniferDavis,LauraCornell,槙朝子
らいか・デイズ (17) (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ (17) (まんがタイムコミックス)感想
高校生のらいか達もかわえぇなぁ(*´ω`*) で、意外と好きなのが、先生と姑さんの掛け合いw
読了日:6月16日 著者:むんこ
あ (こどものとも絵本)あ (こどものとも絵本)感想
2年生読み聞かせに使用。ハリガネ人間を探せ!的感覚で楽しく一緒に楽しんでくれた♪
読了日:6月5日 著者:大槻あかね
だってだってのおばあさん (フレーベルのえほん 3)だってだってのおばあさん (フレーベルのえほん 3)感想
2年生読み聞かせに使用。教科書にも載ってると言われたけど、楽しんでくれた♪
読了日:6月5日 著者:さのようこ

読書メーター
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月に読んだ本・・・またしても・・・

2014/06/01 21:43
2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:0冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:11ナイス


読書メーター
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

お知らせ

トラックバックは、スパム防止のため、チェック後反映されます。
元記事に関係なさそう、明らかにスパム・・・等々のトラックバックとコメントは、さっくり削除しますのでよろしく。

轟天号に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]